どんぐりころころ

気付いたら沼

「KING OF PRISM」 応援上映会


見てきました。地獄でした。

周りからまあまあ勧められていたのですが私のいる地域では19時過ぎからの上映、かつ応援上映会しかやっていなかったのでう〜〜〜〜んって感じで悩んでました。が、食わず嫌いはいけないと思い見ることに。

いざ映画館に入ると公開からだいぶ経っているのにも関わらず満員。すげ〜ってなりながら自分の席へ。


応援上映会自体が初なのでイマイチどういうものなのかわかっていませんでしたがペンライトは必要と知っていたので二本持参。やや楽しみ。

薄暗くなって予告やら提供やら恒例の違法行為絶対殺すマン。なんかみんなここでペンライト振ったり叫びだしはじめる。???

そこからはただただ苦痛でした。

キャラが出るたびに悲鳴、謎のアフレコタイム、合いの手。

ライブのみの出番だと思っていたペンライトも常に点灯状態。

特に回想シーンに入るたびに一人のお客さんが「回想シーン入りま〜す!」っていった後に他のお客さんが「は〜い!」って返すところとキャラ同士が絡むたびに興奮してた腐女子は死ぬほど気持ち悪かったです。


なんというか、自分もいままでこうだったのか…?と思ってしまいました。もしこうだったなら本当に一生の恥レベルですしたぶん目の前に昔の私がいたら殴りかかっていたでしょう。


映画自体はおもしろかったです。ただ合いの手やらなんやらが衝撃すぎてなんにも覚えてません。

なので普通にKING OF PRISMというコンテンツを楽しみたい方は応援上映会ではなく通常上映に見に行くことをオススメします。私はもういいです。